「ほっ」と。キャンペーン




Top


Sweets 時々 料理    食べること中心で綴ります

by usa-cafe
RECOMMEND


ムーミンのマステ!


     charity bazaar





     NO NUKES



my site

usa cafe


以前のブログ
usa's report



エキサイト・パン&スイーツブロガー特集 vol.8にて紹介していただきました。





cotta プレミアムメンバー

カテゴリ
全体
sweets
卵・小麦なし
卵なし
cooking
bread
Thank you
days
charity
profile
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
検索
タグ
(40)
(36)
(29)
(22)
(21)
(20)
(20)
(18)
(17)
(16)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
*Happy Tea T...
a little tas...
Love Gateau
R's ANNIVERSARY
kimama cafe
sunny cafe
Light up my ...
金魚鉢の中の一日
お菓子の森のこびとたち
きのこ日誌
t*l
marine cafe ...
The Lynne's ...
candy&sarry&・・・
お菓子の寺子屋◇別館 ...
LifeTime
**ちくちくステッチ**
おうち時間
Smile
smile de kit...
nag
Bon appetit!
Sunny place
nico smile
ちょこちょこ*homem...
いろいろ。
Colorful Drop
bread-labo~日...
自分づくりは、モノヅクリ。
今日のスイーツ、なに?
quatre saiso...
ハトノスミカ
minori cafe
Country Life
maplemaman
honey*spoon
日々のココロ
旧三毛猫商会:手作りお菓...
にっこり*しあわせ
わたしが写真を撮った日
spring field...
cafe de ke*
LIFE TIME* w...
ぐらぱん。
hitosaji
wink camera
haru*
Vitamin P2
chitoseto li...
ぽもラリア日記
おかしな生活
おやつのじかん
Today's stom...
きらきら☆キッチン
Note
Walnussbaum
happy-ku:fu
おいしい*きっかけ
atelier CARAFE
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ブルーベリータルト

b0113859_204466.jpg




さて、やっとこさブルーベリーのタルトを作りました。^^
庭のブルーベリーも今真っ盛り!次々と色づいて行っていて、毎日見るのが楽しみです。
こちらは庭のブルーベリーではなく産直で購入したブルーベリー、甘くて大粒です。

スクエアの型でタルト生地(シュクレ生地)を敷きこみ空焼きもせずにアーモンドクリームとブルーベリーを入れて焼き、マスカルポーネクリームとブルーベリーで飾りました。^^







b0113859_2045923.jpg




いつもはランダムに飾ってるブルーベリーですが、こうやってきちんと乗せても可愛い^^

しかしやっぱりタルトを敷き込むときはダレダレでした~!!
片手間にやっていたこともあって、しかもなれない四角い型だからさらに悪戦苦闘しているともうさらにダレダレでーー;そのダレダレのまんま取り合えず冷蔵庫に入れて冷やし、次はクーラー付けてちゃん(?)しきました。やっぱり夏場はタルトなんて作るもんじゃーないってね。




b0113859_2051076.jpg





マスカルポーネクリームはティラミスロールを作るついでに作ったけれど、こちらもダレダレになってーー;途中でゼラチンを加えて作ったけれど、久しぶりに作ったものだから、しかもいつも適当に作ってるものだからすっかり忘れちゃってるのよね。。。
ティラミスロール(実はusacafeと言えばティラミスロール、と私は思っていたりする。どーでもいいけど。(笑))すんごぉく久しぶりに作ったけれど(画像なし)、まぁそれなりに美味しかったけれどでも久しぶりに作った、というお味。(笑)また近々リベンジして作るぞー!!



ソフトな焼き加減のタルトでしたがやっぱりブルーベリーのタルトは美味しくて大好き!!^^
[PR]
by usa-cafe | 2011-07-29 23:12 | sweets


京都。

b0113859_9573238.jpg


先週末の京都。
暑いのを覚悟で行ったけれど意外に涼しくて♪
ここ2,3日は雨降ったり雷が鳴ったりしますが気温は過ごしやすくていいですね^^


さて、久しぶりの京都。以前は日帰りで何度となく行っていたけれど子供が生まれてからはもしかして初めてかな??なかなか子連れでは行きづらいところという感じがあり、今まで行こうという気持ちもなかったけれどいざ行ってみたら近いし、動物園もあるしなかなかいけるんじゃないか?!って思いました。(しかし何度となく歩くのがしんどくて息子は泣いていましたが。(笑))



最初は宿の近くの南禅寺に。


b0113859_9574364.jpg



三門に上ってそこからの景色や涼を楽しみました。
なかなか急な階段もまだ旅の初めだからか息子も一生懸命楽しそうに上って、上では走り回ったり、蝶を追いかけたり、その辺の人に話しかけたり、寝転がったりと傍若無人ぶり。^^;静かにしなさーい!と小さな声で注意するもテンション高くなかなか難しい様子でした。お寺や神社はまだ早いモヨウ・・・。





b0113859_9575826.jpg



さて、南禅寺に向かおうとも朝遅刻したおかげで時間がなく今お昼を食べておかないとということになり、念願の奥丹へ。有名な湯豆腐やさんです。他にもっと美味しい湯豆腐やさんがあるかもしれませんがとりあえず南禅寺と言ったら奥丹?ということでここに。^^湯豆腐の割りに高いので今まで食べたことなかったけれどやっぱり一度は食べておかないと!^m^
夏なので湯豆腐だけじゃなく冷奴のひととおりも頼んだけれどやっぱり湯豆腐の方が美味しかった^^お豆腐が湯豆腐の方が柔らかくて、冷房の聞いている中で暑い湯豆腐をピリッとした七味をかけて、エビスを飲んでとても満足いくお昼ご飯でした^^



お昼を食べてから一時間ほど自由時間をもらってあんなケーキ屋さんたちに。^m^
息子は部屋でドラえもんのDVDを借りれたからそれを見てもらって。
今回の旅行は会員制のホテルのお試しと言う感じで行ったので、そのホテルの説明を一時間半ほど聞かなくてはならなかったんです。それを私は聞かずに自由時間。(笑)^^
2年間住んでいたとはいえなんとなくの土地勘はあるけれど、時間制限もあるし、必死で歩いて多少迷いながら2軒のケーキ屋さんに無事行くことができましたよ!


そして一旦ホテルに帰ってからみんなでもう一度お出かけ。



b0113859_9584080.jpg



出かけ先は錦市場!
実はケーキ屋さんを探している時にも一度通ったけれど、また舞い戻り。(笑)
京都の台所といわれる錦市場。市場はどこの市場でもそうですが歩いていて楽しいですよね!
試食も沢山あって、息子も食べられるものは食べるぞ!といった感じで渋いミョウガの漬物からドライフルーツ、黒豆茶や抹茶バウムクーヘンまで食べていました。(笑)


京野菜も沢山、珍しい食材やお漬物はもちろんお麩やサンや有次、本当にいろいろなお店があってすごく楽しかったです。国産の苺も手ごろで売っていて、思わず買いたかったけれどまだ次の日あるので断念しました。(笑)私はここでドライフルーツを購入。別にここで買わなくてもいいのにねぇ~と思ったけれど3袋1000円に負けて。(笑)桃や林檎、トマトのドライもあったりしてなかなかめずらしかったです。(桃は買わなかったけどね。(笑))

錦市場も早く閉まるし、夕飯の時間も迫っていたのでタクシーで帰宅。
タクシーでなかなか自分達では通れないような路を通っていただいたり、いろいろなお話を聞けてそれも楽しかった。夜に先斗町か木屋町に行きたいね~!と行っていたけれど、帰ってご飯食べてお酒飲んだらそんな気力なし!(笑)



b0113859_958555.jpg



さて次の日、朝ご飯も遅く、出発できたのが10時前ぐらいに^^;
格安だから文句は言えないけれど朝ご飯は自分達で用意して朝早く行動したらよかった!と後で後悔することに・・・

とにかく向かったのが鞍馬。
大原には行ったことがあったけれど鞍馬の方面は初めてかも!
人もそんなに多くなく、上の本道までの散策も味のあるケーブルかー有り、森林有りで息子も軽快に歩いていましたよ。


b0113859_959351.jpg



でも駐車場から見たらすぐそこに本堂があるのか?って思ったのでかなり軽装でタオルも帽子もお茶も持っていかずに行ったら、本堂はここから一キロ上です、とのこと^^;
そうだよねぇ、牛若丸がいた映像って(大河ドラマだけど)もっと階段の上のほうだったよねぇ、、、なんて思ってたりして。(笑)

本堂で般若心境の一文字をなぞって、厄除け祈願も。
うちの牛若丸も本道の前でも元気いっぱい走り回ってましたよ。(笑)



b0113859_9591464.jpg



そこから貴船にいって念願の川床へ!
鞍馬から歩いて貴船にも行けますが、もちろん私と息子は鞍馬をケーブルで降りて車で貴船へ。
鞍馬ではそんなに人が多くなかったのに貴船は凄い人!路も狭いので上のほうに車で行こうとすると車同士すれ違うのが本当に一苦労!頑張って上のほうに行ったのに、もう駐車場がないから、ということでUターンして引き返すことに;;下の方の駐車場に止めて歩いて上っていく途中で息子がバテました。
初めは有名なお店で流し素麺を食べようと言う事で待っていたけれど(その間息子は爆睡)2時間半も待たなくちゃいけないことにどうしても時間が勿体無いと思って。ふとみたら隣にもお手軽(これ重要(笑))な川床のお店があったのでそちらに移動して昼食をとる事にしました。

いや~!寒かった!!!!!><
貴船自体森林も沢山あって少し涼しい感じですが川床の上は本当に寒い!夏の昼間で半袖一枚では寒くて長居できない感じ。料理が出てくるまで時間があったので上着やら持ってきてもらってしのぎましたが息子は眠いのもあってか始終寒い寒い~TTと不機嫌でした。

でもおそうめんも鮎の塩焼きもお弁当も美味しかったし、念願の貴船の川床を体験できて本当によかったです。高いお料理を食べないといけないという頭があったからなかなかいけませんでしたが、こちらの「かつら」というところは単品もお願いできたりおそうめんもあったりで気軽に楽しめるお店なのでよかったです。^^
(でもそれらも川床料金ではありましたけどね。-m-)



そして本当のそこから嵐山に行ってトロッコ列車に乗るはずが列車の最終の時間に間に合わないことが判明!もっとちゃんと確認をしておけばよかったのだけど本を見る限り間に合う時間だったのにそれは、それは亀岡発の最終の時間だった!息子には散々明日トロッコ列車乗るからね~、とか列車乗るから頑張って歩こう!とか言ってきただけに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでTTでももう時間が間に合わないのは事実だからなんとか息子に謝って、納得してもらって、また今度近々来よう!ということににしたのでした。ううう、本当にごめんね~><



b0113859_9592489.jpg



それから予定を変更して、京都の下の方に行き、伏見の寺田屋跡に。どこかの誰かさんが龍馬のふり(?)して拳銃持って寝転がったり(笑)、土佐藩邸後とかみたり、沢山の酒造がある町をぶらりとあるいたり。それはそれで楽しかったです。^^

そこから宇治へ行ってこんなパン屋さんでパンを購入してから最後に抹茶デザートでも!と思ったけれど・・・・・京都の夜は早い!!!!!これだけの観光スポットなんだからもう少し夜遅くまでいろいろ開いていてもいいのに~!って心底思った瞬間!宇治の抹茶デザート屋さん、ほとんど閉まってました。TT最後の最後のお店で抹茶ソフトクリームを買えたのが救いでしたよ。でもおんなじことを考える人は多いみたいでそのお店も閉店の時間だったのに次から次へ車が入ってきて買ってましたよ。(笑)







あんなケーキ屋さんやこんなパン屋さん。
[PR]
by usa-cafe | 2011-07-27 11:39 | days


桃とカルピスのスパークリングスムージー

b0113859_22181279.jpg


今日は幾分涼しくて!!
明日明後日と京都に行くのですがこれぐらい涼しいといいのになぁ~・・・と心から願いますが。まぁ無理でしょう!(笑)一般的な観光になると思うので、あんなケーキ屋やこんなパン屋や行きたいけどいけないだろうなぁ。でも辻利でパフェは食べるつもり。ーm-って本当に普通の京都観光やん!(笑)でもそういうのも楽しいよね~^^ここで予習もバッチリしたからね!^^



で!去年はまった桃とカルピス♪
今年もカキ氷で既に頂きましたがもう少し手を加えてスムージーにしてみました。
ん?スムージーのが簡単か?カキ氷は手作りの桃ジャムを乗せたりコンポート乗せたりするからネェ。スムージーは凍らせて混ぜて、はいおしまい!だからね。^m^

さっぱりとしたスムージーは暑い真夏にぴったり!!!
カルピスも桃も夏こそな物だから余計に季節限定間が出るかも。炭酸を入れて混ぜるけど決して泡泡になって溢れることはありません。-m-



b0113859_22183587.jpg





イマイチな桃にあたったらジャムかスムージーか。(笑)今年はまだコンポートも作ってないな。コンポートもある程度美味しさが欲しい気がするからね。そして今年はまだ美味しい桃に当たらない~。TT


cotta recipe circle 桃とカルピスのスパークリングスムージー by usa



赤いツブツブは桃の皮です。皮ごと凍らせて混ぜるのでこうやって見た目にも可愛く仕上がります。^^
手軽で簡単に作れるので今年の夏はいろいろ楽しみたいな~♪
でも昔カフェのメニューでスムージーを考えているときに一度野菜のスムージーを作ろうと、きゅうりでやったことがあるけれどあれは失敗した~!!!TTどんな味かは忘れたけれど、大変マズイ不味ぅ~いスムージーが出来たことだけが記憶にきっかり残ってます。。。いやでももしかしたら本当はきゅうりでもおいしくできるかもしんないよね。

・・・というわけで、誰か試してみてください。(笑)
[PR]
by usa-cafe | 2011-07-21 22:39 | sweets


マンゴープリン

b0113859_23532029.jpg


毎日本当に夏らしい暑さ!息子の肌もこんがり小麦色になってきましたよ。^^
紫外線も気になるけれど、息子は元気に思いっきりプール遊びしてほしいものです。あ、保育園で、ということですが。(笑)親が付き合うとなると・・・・こちらは紫外線は気にしないといけないお年頃。早く息子だけで遊びに行ってほしいものです。^^;



こちらはマンゴープリン、小山さんの本のマンゴーマンゴーを参考に作りました。
フレッシュのマンゴーでピュレを作って作るマンゴープリンにさらにマンゴーを増量して。ふるふるでギリギリの固さのマンゴープリンは美味しかったけれど、それゆえ冷凍便では解凍具合では分離してしまうほどのモロさになってしまいました^^;
ちょっと考えたら分かることだったのに冷凍便で送る時はもっと考えないと!と思った一品でした。




b0113859_2353304.jpg



以前頂いた宮崎県産マンゴーで作ったほぼマンゴーのマンゴープリンはそれはそれは文句なしに美味しい!(分離してなければね^^;)上にもタップりとマンゴーをのせて、本にはソースをかけるとあったけれどそれは省いて思う存分マンゴーを楽しめるようにしました。うーーーーーん、やっぱり美味しい!あっという間にペロッと食べてしまいましたよ。^^


こう暑いとやっぱりこういう冷菓がいいですね^^
でもブルーベリーも旬だからタルトも仕込みたいなぁって思ってますが、一気にだれそう~!





b0113859_23533832.jpg


こちらのプチシャロンカップはよく私が贈り物に使うもの。
少し小ぶりですが見た目も容量も気に入って使い続けています。^^
最初はKIKUYAで購入していたけれどネットでは扱っていないようなので最近はcottaで購入しています。数を多めに買うほど安くなるので一気に多め購入♪(と言っても800個も買ってませんヨ。(笑)以前は100個ぐらいでお安くなってた時があったの~。)フタは別売りなので忘れずにそちらも注文しないといけませんけどね。そういう私は以前フタを注文し忘れて慌ててcottaに直接電話してしまった人。(笑)親切にすばやく対応していただいて事なきをえましたが、危うくチャリティー第一回目のムースをラップで蓋して送る事になるところだった!!!
うーん、ヨカッタヨカッタ。(笑)

・・・って今だから笑って言える事^m^;
[PR]
by usa-cafe | 2011-07-16 00:19 | sweets


いろいろフロマージュ♪

b0113859_9544397.jpg



今日はお休みで、朝から産直に行き、桃を買おうと思ったらないー!!!
先週の土曜日には沢山あって、でも時間がないから今日買おうと思っていたのにないー!!!
一個もない! ナンデない?! マジでない???!!!

ガーーーーン!TT


お店の人に聞いたら今年は不作なのだそう・・・。
東の方で作ってるのが多いから震災の影響もあってあまりないのだそう・・・。


そんなことなら先週買っておけばよかったよ~!
でもめげずにまた週末、買い求めにさまようと思うけど。




b0113859_9545585.jpg



そんな桃と紅茶のスイーツが大好きなmegさんからバレンタインの贈り物♪
サマーバレンタイン(七夕)じゃなくってよ~。チョコのバレンタインのよ~。
でもフロマージュ尽くし♪♪ チョコも良いけどチーズもね!ってか。(よくわからん)

ドゥーブルフロマージュは気になっていたけれど今まで口にする機会がなかっただけにめちゃくちゃ嬉しいセレクト!さらにシンデレラフロマージュとチーズプリンもどきまで!ほんまにありがとう~!!>▽<あ、選択してくれたのは息子君だったね^^息子君ありがとうね~♪

以外にもシンデレラフロマージュを気に入ってしまった。
ホワイトチョコが苦手だからどうかなぁ、って思ったけれどチーズケーキの部分がシュワシュワで。季節的にも軽くてよかったのかも^^



b0113859_955725.jpg




ビンに入ったものはチーズプリンだとmegさんは言っていたけれど、いやいやこれはプリンじゃありませんから~!!!!息子と一緒に幸せな顔になりながらとっても美味しく頂きました♪いつもいつも美味しい贈り物を本当にありがとう!!
でも桃と紅茶、送れるかわからなくなってきたよ~。(笑)





そしてcottaのレシピ修正していただきました^^

cotta recipe circle エスプレッソメレンゲ by usa

が!修正したもらった”エスプレッソ”が何故カタカナ表記じゃないのか!(爆)ちょっと面白いのでそのままにしておきます。-m-
[PR]
by usa-cafe | 2011-07-13 10:14 | Thank you


スノーボール
b0113859_23194364.jpg



スノーボールは好きなお菓子の一つです^^
でもあまり作りません。(笑)クッキー系はあまり作らないんです。でも好きなんです。
クッキー系って作ったりもらったりすると立て続けに食べちゃいません?次々口に入れちゃいません??
ケーキとかだと一切れとかでなんとなく区切りができるけど、クッキーは何個までってセーブ出来ないから怖いんです。でも美味しいから食べちゃうんだけど。
昔母がよく作ってくれたレーズンクッキーも作ってあるそばから食べちゃって、あれはカロリー高いだろうに手が止まらなくてねぇ・・・意外にクッキーって怖いお菓子やと思う。。。ーm-




b0113859_23225250.jpg



スノーボール、ブログにも今まで載せたことあったかどうかもわからないですが、レシピをupしています。(ええー?!笑)

cotta recipe circle ほろほろスノーボール by usa

スノーボールといえば真っ白~!!!なのが見た目にも可愛くて私も好きなんですけど、口に入れるときにちょっと躊躇。味もなんとなく砂糖の味が全面に来るような感覚がしてしまって。でも真っ白いビジュアルは捨てがたい~・・・。さて、ビジュアル重視か、どうしようか、、、悩み悩んで悩みぬいたところ!(ってそんなに悩んでないけど)若干雪解けスノーボール、土が見えちゃってちょっと汚くなってきた雪玉だよん、って感じで。



b0113859_23233534.jpg




見た目も雪解けの雪玉みたいですが食べても雪が解ける感じのホロホロした食感です。ほろほろすぎて焼いた後気をつけないとすぐクラッシュしてしまいますけどね。
スノーボールなんて山ほどあるし、レシピも沢山あるのでどうかなぁ、って思いましたが食べていただいた人から結構嬉しいお言葉を頂いたレシピなので作ってみても損はないかもしれません。ーm-



そして一緒にcottaにレシピupしてあるcotta recipe circle エスプレッソメレンゲ by usa 、こちらの材料に肝心の”エスプレッソ30cc”が抜けています!何度も修正しようと思っても歴史の修正力にはかなわないのか(爆)出来ないんです。某所にもレシピupしてあるのであまり気に止める方も見えないかもしれませんが。(笑)レシピの件は連絡してあるので近々訂正していただけると思います。^^
なんとも不慣れなプレミアムメンバーで申しわけありません^^;
(そうこのたびcottaのプレミアムメンバーに選んでいただいたのでした。*^^*)





cotta プレミアムメンバー


って言うほどレシピなんてupできないけどね。^^;
[PR]
by usa-cafe | 2011-07-03 23:56 | sweets


誕生日プレゼント♪
b0113859_10493470.jpg



仁、終わっちゃいましたね~TT
もう、とってもとってもいいお話で、最後は切な過ぎるけれど感動する終わり方で、はぁ、もう見れないんだなぁと思うと寂しい~。。JINのために購入したブルーレイ(ちょっと過言だけど(笑))のハードディスクに全部撮ってあるのでまたじっくり見直したいなぁって思いました。
*^^*



ブログのスキン、ちょっといじってみたんですが本文のところの文字が小さくなってしまいました。
というのも横のリンク部分が大きくて、他と一緒に小さい文字にしてバランスよく、、と思うと本文も小さくなってしまったんです。見慣れたらなれるかしら?ちょっとこの文字でお付き合いください。

いや、大きくしました。本文は小さいとなんか私らしくない感じで。(私らしいってなんじゃ。)



b0113859_1049486.jpg




そして今日は息子が発熱のためお休みです。
なんか症状を見ると手足口病?見たいなできものが手足に、、、もともとアトピーなので汗疹かアトピーかはたまたって所ですが、どっちにしろ治まるのを待たないといけません。暑いのに~、可哀想TT(私も。)



っていつまでたっても本題にはいりませんが、(笑)これはほぼ一ヶ月前にLynneちゃんから送ってもらった誕生日プレゼント^^相変わらずやることが面白すぎですが内容は絶品ばかり!
この胡麻と抹茶のアントルメのすばらしいこと!丁度荷物を送ることがあったのでこちらの半分を差し入れに送りました。(本人に無断で。(笑))お菓子の巨匠も絶品だと言っていたこのケーキ、胡麻がついたビスキュイが可愛い~^^





b0113859_10495886.jpg



ショコラフランボワと甘夏シブースト。

どちらも私のためのケーキ♪って感じ^^
チョコとフランボワーズの相性は抜群で、美味しさは間違いないし、甘夏のシブーストのシブーストクリームの滑らかな感じと甘夏のジャムの爽やかさがぴったり♪めちゃおいしい~!!!





b0113859_10501378.jpg



ブランデーケーキは、残念ながら家についてもしみこんでいませんでしたが(笑)ミルクロールパン、酵母カンパーニュ、そして今回のメイン?!桃のリキュールとfogのカッティングボードとオマケのカルーア!こんな贅沢な誕生日プレゼントを頂いておいてすっかりupが遅くなってごめんね~。^^;

この桃のリキュールを送ってくれるという話でこの豪華プレゼント便になったんだけど、このリキュールが先日の桃のムースに活躍してくれて本当にLynne様様でした!桃自体の風味が少ないためジャムを入れてもなんか物足りなさがありましたが、リキュールを入れるといい感じで風味も香りも加わってくれて。
本当にありがとうね~!!



b0113859_10502113.jpg



酵母カンパーニュ、適当にオープンサンドにして食べたけど本当に旨い!!
甘夏ジャムもすっきりとしたジャムに仕上がってきて、これ本当に一回分のサンプルな量なんだけどー!あなたはこれ一個じゃ一回分足りないでしょ?(笑)



同じ日が誕生日なのに私からはナッシングー。-m-
ま、そのうちに桃のリキュール使ったケーキでも贈りますわ!!爆
[PR]
by usa-cafe | 2011-07-01 11:15 | Thank you