「ほっ」と。キャンペーン




Top


Sweets 時々 料理    食べること中心で綴ります

by usa-cafe
RECOMMEND


ムーミンのマステ!


     charity bazaar





     NO NUKES



my site

usa cafe


以前のブログ
usa's report



エキサイト・パン&スイーツブロガー特集 vol.8にて紹介していただきました。





cotta プレミアムメンバー

カテゴリ
全体
sweets
卵・小麦なし
卵なし
cooking
bread
Thank you
days
charity
profile
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
検索
タグ
(40)
(36)
(29)
(22)
(21)
(20)
(20)
(18)
(17)
(16)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
*Happy Tea T...
a little tas...
Love Gateau
R's ANNIVERSARY
kimama cafe
sunny cafe
Light up my ...
金魚鉢の中の一日
お菓子の森のこびとたち
きのこ日誌
t*l
marine cafe ...
The Lynne's ...
candy&sarry&・・・
お菓子の寺子屋◇別館 ...
LifeTime
**ちくちくステッチ**
おうち時間
Smile
smile de kit...
nag
Bon appetit!
Sunny place
nico smile
ちょこちょこ*homem...
いろいろ。
Colorful Drop
bread-labo~日...
自分づくりは、モノヅクリ。
今日のスイーツ、なに?
quatre saiso...
ハトノスミカ
minori cafe
Country Life
maplemaman
honey*spoon
日々のココロ
旧三毛猫商会:手作りお菓...
にっこり*しあわせ
わたしが写真を撮った日
spring field...
cafe de ke*
LIFE TIME* w...
ぐらぱん。
hitosaji
wink camera
haru*
Vitamin P2
chitoseto li...
ぽもラリア日記
おかしな生活
おやつのじかん
Today's stom...
きらきら☆キッチン
Note
Walnussbaum
happy-ku:fu
おいしい*きっかけ
atelier CARAFE
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ありがとうございます!
b0113859_2234138.jpg


おいしいおいしい頂き物をしながらずーっとup出来ずにいたもの達です><
本当にありがとうございます!遅くなってしまって本当にごめんなさい~。

まずはviuお姉さまから。
沢山の中身に本当にビックリ!!こんなに頂いてしまって本当にスミマセンでした><あーでもうれしかったなぁ。。。食べてみたいと思っていたviuパンが!そしてラズジャムが!しかも二色~!!!え?生ハム?!ひゃー!!!!ってな感じで玉手箱な箱の中身でした。(あれ?それならわたしゃーおじいちゃんになっちゃうのか。(笑))


b0113859_22343112.jpg



このパンが美味しいのなんの!!周りのミミが(耳いうなって?)なんていうのかデニッシュのようにサクサクで!もちろんデニッシュ食パンではないんだけど、この食感がたまらなくよかった!もちろん中もおいしくて。このパンに合わせたのがnさんから頂いた金柑バター♪♪これがね、うまーい!ワタシのパンの食べ方で好きなのはバターを塗ってマーマレードを塗って食べるのですが、この金柑バターだとこれ一つでそれができちゃう、みたいな!手間隙かけていただいただけあるー!nさんには他にも絶品金賞スイーツを頂いたり、珍味セットをいただいたり。(写真とれず。。)本当にありがとうございます~。来年リベンジ、ですね!!^^

viuさんからのには焼き菓子も入っていて、この栗のフィナンシェがリッチですごく美味しかったー!!!
ラズジャムもずーっとずーーーっとブログで見ていて欲しい欲しいと思って、口にも散々出していただけあって手元にきたときの感激といったら!・・・だけど嬉しすぎてまだ開封していません。勿体無すぎ。だって、黄色いラズベリージャムなんて本当に貴重!売ってもないし、作れもしないし、このジャムが最初で最後かもしれないシー!そう思うとなかなか風をあけられません。(てかたんなる貧乏性。(笑))


b0113859_22344741.jpg



頂いたソーセージも焼いて大好きな目玉焼きと美味しい食パン、美味しいジャムを回りに囲んでの至福の朝食タイム♪♪目玉焼きは半熟、ハムは焼かずに千切りキャベツに黄身を絡ませてそれをハムで巻いて食べるときがこの一番美味しい瞬間です!このときに生ハムも・・・って思ったけれど、その食べ方にするには勿体無すぎたのでした。(笑)
他のパンも美味しかった!ラズハイハニー(だったはず)クリチを付けて食べたい~!!って思いながらクリチを付けられずに食べたけど、、、でも美味しかった~♪酸味がたまらなかった!今度頂いたら(?(笑))絶対にクリチ塗って食べるって決めました。(笑)



b0113859_2235476.jpg


そしてkaikoさんから!!!
以前チャリティーのお菓子を送ってもらったときも私用にと送ってくれて、そして今回も沢山のお菓子を送ってくれました><(催促もしたけど。(笑))本当にありがとう!!!!
あーこの抹茶のダコワーズが絶品で!!チャリティー用のはこれよりも一回り大きいサイズだったのですが、頂いたこちらのサイズもかなりでかーい!(笑)ダコワーズのサイズじゃありません。でもでもでもー、ダコワーズって物によったらくどくて甘くて小さくてももう一つ食べたら充分・・って思うものもあるのだけど、このkaikoさんの抹茶のダコワーズは違う!生地はふわふわで、中のクリームも柔らかく滑らかで、まるで生ケーキのよう!お茶の苦味が効いていて食感の大納言がもう利いていて。本当に美味しいスイーツ!


b0113859_2236634.jpg



そしてkaikoさんのお菓子でワタシが気に入っている一つのショコラサブレ、これは本当に美味しい!自分で今度作ってみようかと思ってはいるんだけど、絶対にこんな風にはできないだろうなぁ、、っていうkaikoさんのスペシャリテ。そしてスイートマロン!こんな贅沢なスイーツがあってもいいのかしら?渋皮煮をふんだんに使った生地に中には大きな渋皮煮がごろっと入っていて!幸せなひと時~♪♪
これ以外にも半熟チーズ、キャラメルマーブルケーキと本当に沢山頂いてしまいました。
前回も頂いたお菓子を食べながら、あーこの人とコラボなんてやっぱりやめときゃよかったかも・・・って思ったことは内緒です。(笑)




b0113859_22362165.jpg


そしてかこさんから温かくてやさしいお菓子も*^^*
こちらはアポロマドレーヌ、かこさんのブログで見たときから気になっていてしょうがなかったお菓子!アポロ大好き!!!それをお菓子にいれちゃうなんていう発想が自分にはなかっただけに衝撃的だったんです。これがやっぱり美味しくて^^優しい味のマドレーヌにあのアポロチョコがよくあっておいしかったです♪
あとかこさんのブログでおなじみのバニラサブレも頂きました。バニラビーンズたっぷりの贅沢なサブレだった~!(画像なし。すみません。)本当にありがとうございます!



b0113859_22363937.jpg


そして道連れにされた便。(笑)
Lynneちゃんからのカプチーノはワタシの好みにビンゴ!!
美味しいスイーツはやっぱり心の癒しになるねぇ~。*^^*
生ケーキ大好きなのでこのホールどどどーん!というのは嬉しくもあり、かちこちの冷凍をどうやってカットしようか悩むとこもあり。(笑)いや、頑張って包丁暖めてカットして一切れ一切れ味わってたべましたよー。
中にコーヒーゼリーが入ってて、それもワタシのツボだったけど、やっぱり上の生クリームが全体をまとめているような感じがしたなー。(笑)これ頑張ってカットしなくてもワンホール解凍していけたなー。^^


b0113859_22365378.jpg



ほんでもってあとはヨーグルトムースとかパンとかアイスとかー。^^
このヨーグルトムースも生クリームがふんだんに使ってあるから濃厚でうんまい!!
レシピあったから私も作ってみたい!うえのソースがまた相性バッチリでぐー!
パンもね、本当に美味しいの~TTこの黒豆カンパ、ほんとほんと丸ごと送ってほしかったー!!!
アイスはまだ冬眠チュー。大事に大事にたべるのだ!



本当に沢山頂いて、送ってくださる気持ちと、そして実際口にしてまた美味しさと、本当に嬉しいものです。
ありがとうございました!


また!まってますー!!!!!^皿^
[PR]
# by usa-cafe | 2011-11-15 23:38 | Thank you


恐怖のキャラ弁。

b0113859_2232661.jpg


チャリティー発送の週に息子の保育園の遠足がありました。TT
いつもは給食の保育園、希望保育の時のお弁当は超適当ですが、遠足ともなればちょっとぐらいいつもと違う感じで・・・・って思っていたら、コレクルで可愛いお弁当を見つけて、これ、作ってみようかな~?!なーんて思ったのが運のつき!遠足の前日から用意をして、そして次の日の緊張で自分が遠足がのごとくイマイチ眠れぬ夜を過ごしたのでした・・・。


一応トトロ。おまけにまっくろくろスケに、どんぐりのウィンナー。
人参がめっちゃなんも着飾ってなくて笑える~と友達に言われたけど、ほんまソノトオリやなー。(笑)しかも普通のお弁当箱に入らずタッパーだし。(爆)

細かい作業で本当に神経使って、ちまちまちまちまちまちま・・・・・
デコレーションケーキを作るほうがよっぽど楽じゃー!!!!って心の中で叫びながら寝ぼけ眼で寝癖も直さずイライラしながら作ったトトロ弁当。(お手本とえらい違い。しかも耳でかい。(笑))遠足でお菓子食べ過ぎてトトロ半分ぐらいしか食べていなかったのを知ったときはガラスの仮面張りの目がまっちろけになりました。T△T
(いやしかし白目にこんなバリエーションがあったとは!)



b0113859_22322164.jpg




でも次の日も予備日でお弁当。。。。TT
前日のトトロ稲荷残され事件があったので本当に本当に真っ白いご飯にしようと思ったけど、それはなんというか意地というか。(笑)ちゃんと連ちゃんでキャラ弁作った私自身に拍手よ~!
フォーゼは白いからいけるんじゃない~?って思って作ったけど、イマイチちゃんと見たことがなかったのでこれでいいのかどうか微妙ですが、本人めちゃくちゃ喜んだのでヨカッタヨカッタ。しかも遠足じゃなくお菓子もなかったので完食していたし。(笑)


しかし世の中本当にすごいキャラ弁を作る人がいるもんですね!!!
この人本当にすごい!!
今回初めていろいろキャラ弁をネットで探したので、有名な人なのかどうかもわからないけれど、見たら凡人ではないのだけは私にもわかりましたよ。ほんっとすごい!!こんなん毎日作ってくれたら子供は本当にウハウハでうれしいだろうなぁ・・・。



・・・こんな微妙なキャラ弁でごめんよー!でもこれ以上無理だカラー!!! 
(てか息子、お稲荷さん苦手だったモヨウ・・・そら残すわ!爆)
[PR]
# by usa-cafe | 2011-11-06 23:05 | days


第4回目発送終了と入金報告。

b0113859_951913.jpg



先日チャリティーバザーの第四回目の発送を終了致しました。
今回もkaikoさんとのコラボで、でも前回よりセット数が少なめだったのにもかかわらず、なかなか思うように作業も進められずどうなることかと思いましたが、なんとか発送できて本当によかったです。kaikoさんには本当に助けてもらいました、ありがとう~!!><


今回のこのチャリティーにLynneちゃんが洋梨を送ってくれました。
台風の影響か、作る前になってもどこにも洋ナシが売っていない事を話したら、立派な洋梨を沢山送ってくれたんです!洋梨が手に入らないようだったら違うメニューにできたことではあるのですが、季節のものを使ったというのもスイーツを楽しむことの一つだと思っていたので。本当にLynneちゃんの心遣いには感謝感謝です!その支援のおかげもあり頑張ることが出来たなぁ、、、って思っています。


今回はカードの申し込みも沢山頂いて!本当に感謝の気持ちでいっぱいです!



b0113859_954254.jpg




売り上げの中から材料費、資材費、kaikoさんからのお菓子の送料を除いた金額が¥30520になりました。
今回も金額よりも多く振り込んでくださった方が見えて、毎回本当にありがとうございます!
そして以前おまけ付をお願いでいたから今回は遠慮して下さった方、そして今回で2回目、3回目とカードを申し込んでくださった方々、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!私の私達の拙いカード、お菓子をチャリティーとはいえ購入してくださること、本当に言葉もありません!


今回郵便局に振り込みに行った時、なかなか振込用紙が出てこず、郵貯の方も探してもなかなかない状態でした。結局手描きの振込用紙になってしまったのですが、今は募金する方も少なくなっているのだ、ということがよく分かった時でした。自然の摂理ではあるのかもしれませんが、今尚大変な想いをされている方も見える、そしてこれからいつ私達に災害がふりかかるかもしれない、そういうことも含めて、忘れず自分や家族の為に普段の対策、そして誰かの為に出来る時に出来る事を笑顔の為に小さいことでもやっていけたら・・・と思っています。

今回本当にあっという間に申し込みが終了したこと、そしてカードの申し込みも沢山頂いたこと、そのことがまだまだ震災に対しての想いも沢山あり、できる事を!と思ってらっしゃる方がたくさんいるのだ、と思うことも出来ました。次回の予定は立てられず、どうなるか分かりませんが、こちらのチャリティーだけじゃなく出来る事をやっていけたらなぁ、、と思います。


本当に沢山の人に感謝の気持ちでいっぱいです!本当に本当にありがとうございました。
笑顔が少しずつ、少しずつ広がって行きますように・・・・・。
[PR]
# by usa-cafe | 2011-10-29 10:25 | charity


キャラメルマキアートなパンナコッタ
b0113859_21112544.jpg



先日cottaよりサンプルでMONINのキャラメルシロップを頂きました^^
キャラメルシロップはずーっと欲しかったもの!家でエスプレッソドリンクを作る時にこれがあるとメニューがぐっと広がります。んが、それだけの為に買うのも~、って思っていたところにいただけて!早速ドリンクを~って思ったけれど、それじゃー普通すぎで面白くないので、そのドリンクメニューをデザートにしてみました♪



b0113859_21113794.jpg



cotta recipe circle キャラメルマキアートなパンナコッタ by usa


言わずと知れたキャラメルマキアートをイメージしたデザートです。^^

お得意のエスプレッソを使ったレシピですが濃く入れたコーヒーでも大丈夫です。
コーヒーは濃く濃くいれてエスプッソ風にして。でもお子様も食べやすいようにするには普通のコーヒーの味ぐらいのがいいかもしれません。息子はちょっと苦いーって言ってあまり食べませんでした。^^;
エスプレッソ抜きでキャラメルシロップだけのパンナコッタでもおいしいかも!!子供にはそちらのほうが受けそうです。(笑)
でも大人は断然エスプレッソ(濃いコーヒー)入りで!エスプレッソの苦味が効いたキャラメルの風味良い少し甘め抑え目のパンナコッタは2個一気にいけちゃいそうです。(笑)




b0113859_2111473.jpg



パンナコッタそのままでも美味しいですけど、やっぱりキャラメルマキアートというからには上にシミ(マキアート)がないとね!無糖かほんのりあまいホイップした生クリームを乗せてキャラメルソースをかけると見た目はまさしくキャラメルマキアート!!さらにコーヒーゼリーを乗せたらデザート感がぐっとupします^^


今の季節にもよくあうデザート、簡単なので是非作ってみてください^^




**********************





そしてチャリティーですが、おまけ付き、カードのみ両方とも申し込み終了となりました。
本当にありがとうございます!!
皆様からの暖かいお言葉も沢山頂いて、本当に感謝ばかりです。
申し込みいただいた全ての方に自動返信メールと私からのメールをさせていただきました。もしメールがきてない方がいらっしゃったらお知らせください。
一生懸命発送させていただきますのでもう少しお待ちください。
[PR]
# by usa-cafe | 2011-10-16 21:38 | sweets


ありがとうございました。





チャリティーの申し込みありがとうございました!
オマケ付きの方は申し込み終了となってしまいましたが、カードのみはまだ少し受け付けていますのでこちらのカートからよろしくお願い致します。 
こちらも終了とさせていただきました。ありがとうございました。



昨日の夜10時前はかなりドキドキで!
それまでは全然キンチョーもせず、緊張はやっぱり作る時だよ~なんて言ってたんですけど、いざカートオープンの準備をしているとき、はたして10時にちゃんとオープンできるのだろうか?!というプレッシャーでドキドキして><多分なんとか10時丁度にはオープンできたんですけど、その後オマケ付きの方があっという間の売り切れで、さらにドキドキしてしまって、kaikoさんに訳分からず電話してしまい、夜遅くから迷惑な奴を演じてしまってました。(笑)
本当に本当にありがとうございました!
前回kaikoさんのコラボのオマケ付きに申し込んだからと言って今回遠慮してくださった方も見えて、そういう方の心配りにも本当に感謝感謝です。><今回用意できるセット数が少なかった為もあるのですが、本当にあっという間に1分ほどで売り切れになってしまって・・・備考にメッセージを書いている途中で在庫オーバーになったというお話や、カートには入れられたのに~><というお話を伺って、本当にありがたく思うと同時に申し訳ないなぁという気持ちでいっぱいです。それだけ皆様からの暖かいお気持ちをいただけて活動ができること、本当にありがたく感謝しています。心を込めて作らせていただきます。




今の時間までに申し込んでくださった方全員に自動返信メールと私からのメールをさせていただきました。届いていないという方がいらっしゃいましたらご連絡お願い致しますね。




[PR]
# by usa-cafe | 2011-10-13 22:18 | charity