Top


Sweets 時々 料理    食べること中心で綴ります

by usa-cafe
RECOMMEND


ムーミンのマステ!


     charity bazaar





     NO NUKES



my site

usa cafe


以前のブログ
usa's report



エキサイト・パン&スイーツブロガー特集 vol.8にて紹介していただきました。





cotta プレミアムメンバー

カテゴリ
全体
sweets
卵・小麦なし
卵なし
cooking
bread
Thank you
days
charity
profile
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
検索
タグ
(40)
(36)
(29)
(22)
(21)
(20)
(20)
(18)
(17)
(16)
(13)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
お気に入りブログ
今夜もeat it
うちの食卓 Non so...
*Happy Tea T...
a little tas...
Love Gateau
R's ANNIVERSARY
kimama cafe
sunny cafe
Light up my ...
金魚鉢の中の一日
お菓子の森のこびとたち
きのこ日誌
t*l
marine cafe ...
The Lynne's ...
candy&sarry&・・・
お菓子の寺子屋◇別館 ...
LifeTime
**ちくちくステッチ**
おうち時間
Smile
smile de kit...
nag
Bon appetit!
Sunny place
nico smile
ちょこちょこ*homem...
いろいろ。
Colorful Drop
bread-labo~日...
自分づくりは、モノヅクリ。
今日のスイーツ、なに?
quatre saiso...
ハトノスミカ
minori cafe
Country Life
maplemaman
honey*spoon
日々のココロ
旧三毛猫商会:手作りお菓...
にっこり*しあわせ
わたしが写真を撮った日
spring field...
cafe de ke*
LIFE TIME* w...
ぐらぱん。
hitosaji
wink camera
haru*
Vitamin P2
chitoseto li...
ぽもラリア日記
おかしな生活
おやつのじかん
Today's stom...
きらきら☆キッチン
Note
Walnussbaum
happy-ku:fu
おいしい*きっかけ
atelier CARAFE
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ベーグル ( 21 ) タグの人気記事


ホシノのベーグル
b0113859_910564.jpg



ホシノでベーグルを作りました。
いつも少しのイーストでしか作っていなかったのでちょっとやりにくかったかな。
作りなれた方法がやっぱり慣れているからかやりやすいと感じるということだけだけど。
でも初めてにしては見られる形になったのもあるし(底がはちきれてるけど、穴がほとんどなくなってでベソみたいになってるけど(笑))やっぱり美味しかった。^^ホシノで作るパンはシンプルなのが味がよく分かる気がします。食パンもそうだったけれどトーストもしてしまわないほうがいい気もする。でもトーストしてバリバリと食べるのもいいけれど。(どっちやねん)


それにしてもやっぱりビギナーズラックなのだと思った私。
先週ぐらいに二回目のホシノのベーグルを作ったけれど、なんとも病気みたいな出来上がりに^^;
同じ様に作ったはずなのになぁ・・・。




b0113859_9102030.jpg




アボガドを買ってきておいたのでそれをサンドして!って思ってカットしたときには中も黒くなっていました。TT
なかなかそういう手の込んだサンドものとかできずいざ!って思ったときには既に遅し。
毎朝クリームチーズといよかんのマーマレードをつけて食べてます。
いや、これも美味しいけどね。サンドも久々に食べたいなぁ。
いよかんのマーマレード、季節が終わる前に!って思って作りました。写真はないですが。
今回は甜菜糖で作ったけれど、優しい甘さでとても美味しく出来ました^^色もほとんど気にならないし。
料理やちょっとしたお菓子なんかには甜菜糖だったけれど、どうたっぷり砂糖を使うジャムには堂影響するかわからなかったけれど、これからジャムは甜菜糖で作っていこうかな^^

More
[PR]
by usa-cafe | 2011-03-26 09:19 | bread


ベーグルモーニング

b0113859_18592674.jpg



お友達がお泊りに来てくれた朝ご飯。
ほんっとーに普通のなんのて変哲もおしゃれっ気もない盛り付けや内容です。(笑)


お友達の差し入れの夕飯の残り物のハンバーグが乗ったプレートや
サラダなんてえらいこっちゃやし、
布巾も写っちゃってね!
写真用にレイアウトもしていないので納まりも悪い感じ?
写真用にレイアウトするのといざ食べるぞーというテーブルセッティングと全然違いますよね。
いつもファインダーを覗いて皿寄せて~、フォークはこの辺?という風に写真を撮っているので実際肉眼で見るとこのままはいどうぞ~というにはちょっと!ということが多々あります。^^;




b0113859_18593551.jpg



ベーグルはあえて何も入れないプレーンなものに。
お子ちゃまは何が駄目って言うか分からないので無難にプレーンにして好きなジャムやバターをつけて食べてね、というほうがよかったりします。



最近お気に入りのスーパーキングで。
低温長時間発酵だといいと聞いたけれど、うっかり窓際においておいたらいつもの時間に発酵していて、ふかふかベーグルになりました。(笑)二次発酵を低温長時間ってなんか難しい~!






b0113859_18594589.jpg




↓にも登場してくれてるYちゃん♪
いつも食べきれないほどお皿に取ってくれるので嬉しいけれど、隣のママがおなか一杯にせずにスタンバイしています。全部食べる!といいながら食べきれない過去が山ほどある・・・。(笑)
子供ってそんなもんだよね~!!!
ベーグル一個分結構大きいのだけど、一つずつ食べずに一気にお皿において一気にはちみつバターを塗って食べてました。*^^*





b0113859_18595312.jpg

[PR]
by usa-cafe | 2010-03-16 19:15 | bread


プレーンベーグル

b0113859_2242116.jpg



こちらは今日はあたたかい一日でベリーショートになった頭も寒くなかった~。
一週間ほど前に美容院に行き、思っていたよりも短い髪型になった自分を見て、ラストフレンズ時の上野樹里を彷彿させる(って勝手に自分で思ってる)感じになり、石田ゆり子より若返った感じ。(爆)しかし春先取りのその短い髪の毛じゃぁ頭がひゅーひゅーいって寒かったんです!!
4年ぶりに耳にピアスもつけ(貫通してよかったTT)思いっきり顔が出るので化粧も手抜き度を少し下げ(笑)、美容師さんに教えてもらったデジャヴのマスカラを買って付け、以前よりも女度を少し上げてみるもあーーーーんまり顔自体はかわらんなぁ。(当然?)そしてこのとき生まれてはじめてのカラーという名のシラガゾメをしました~っ!うーん、ある意味ショック。でもずーっとずーっと気になっていた白い髪を鏡見るたびに気にせずにいるだけで気分も全然違うっ。っていっても鏡見るたびに髪の色よりも髪型のほうが気になるっちゅーの!って感じ。(笑)






そんなこんなでBAGELです。



b0113859_22422111.jpg




最近は角食作るかベーグル作るか。
角食を作りたいけれど時間がないー!というときはベーグルを作っています。
だって、角食恐ろしく時間がかかるもの~><オーバーナイトじゃない方法で作ってるから余計にね!


今回はやっとまた買ったスーパーキングで作りました^^
この粉で角食も作りたかったので少し多めに買って♪豆乳仕込で二次発酵を少し多めにして焼いたら今迄で一番プックリ焼けた!やっぱりスパキンはすごいわ~!こねてるときのムギュさで焼き上がりどれだけ引きが強くなる?って思っていたけれどそれほどでもなく、でもふかふかでもなく、食べにくくもなく、、、、うーーーん、でももうちょっとなんていうか特徴がほしいかな?食べたときにどうも残らない感じがして・・・。味じゃなくて食感??んなもんよくわからんわー!!って感じですがなんとなく。(笑)




b0113859_22422991.jpg




王道のクリームチーズとスモークサーモンを乗せて食べます。^^
スライスオニオンとマヨネーズも忘れずに、ベーグルにはちゃんとたっぷりのマスタードもね!!
[PR]
by usa-cafe | 2010-02-23 23:11 | bread


ゴマベーグル

b0113859_12333989.jpg



初めてゴマベーグルを作りました。
胡麻って料理に使うのは好きだけどお菓子とかになるとそんなにそそられるものではなく、胡麻プリンとか胡麻餡とかは苦手です。でもパンは大丈夫だった!ということで胡麻のベーグルにしました。

中に白胡麻、黒胡麻両方練りこんで。



b0113859_12335071.jpg



上につけても取れるだろうなぁ、と思いつつ着けてみました。
黒と白とどっちがいいかな?って思って両方とも。
案の定ぽろぽろぽろぽろと落ちてしまったけれどね。(笑)やっぱり卵とか塗って着けないと駄目か~。
見た目は、、、うーん、黒のほうが好きかな?なんとなく黒胡麻がついてるほうが胡麻がついてる~!!!って感じがします。(笑)

プレーンの生地も作りました。




b0113859_12335664.jpg



焼き立てをちぎって食べる~♪
ううう、うましっ!

焼き立てのパンにかなうものは何もありませんね^^
今回は見た目ちょっとプックリしてくれてうれしかったなぁ。
小さめに成形したものがよりプックリしてて、うーん、なんでだろう?パン作りは全く持ってまだまだ全然分からないことだらけ!!今日も角食焼いたけど、あーこれは多分ガス抜きが足りないんだろうなぁ、とかね。いろいろ教えてもらいながら作っても、やっぱり基本がわかってないときちんと出来ませんね^^;






b0113859_1234311.jpg



塩豚胡麻味噌サンド。
マスタードを塗ってレタスに塩豚にテンメンジャンと豆板醤と胡麻を混ぜたものを塗って上に大葉を乗せて食べる定番サンド。
でも今回テンメンジャンがなくコチュジャンのみを塗って食べました。
うーん、微妙っ!!!(笑)
[PR]
by usa-cafe | 2010-02-03 12:43 | bread


ベーグル

b0113859_1303072.jpg



久しぶりにベーグルを作りました。
ハードパンが食べたいのだけどホシノさんを起こす温度管理が難しくて、冬場は無理かな~?ゆきぷさんに発泡スチロールにお湯と一緒にって聞いたけど発泡スチロール、ない!オーブンでとも本でみたりしたけれどなんとなくできずにいて。そしてホシノサンじゃないとなんとなく美味しくできないハードパン。自分のパン作りの腕がないからホシノサンだよりな訳だけど(笑)ハードパンが食べたい気分だったけどベーグル、でもちょっぴり全粒粉やライ麦を混ぜて焼いてみて本の少し欲求は満たされた感じ。(笑)





b0113859_1303869.jpg




これは冷凍ブルーベリーを一緒にこねてブルーベリーベーグルに。
今まではドライブルーベリーを混ぜたことしかなかったけれど一度ブルーベリー色のベーグルを作ってみたくて。でも食べた感じはドライブルーベリーを入れたほうがブルーベリーの味がよく分かりました。いまいち味が薄かったなぁ。でも綺麗な紫色^^
小さいのは息子用。
でも大きいのがいい~!!って言って私の大きいベーグルと取りかえっこして食べましたよ。(笑)




b0113859_1304590.jpg




「どーなつのかたちのぱんー!」
といっていつもニコニコでベーグルを食べます^^



ブルーベリーの味が物足りなかったのでさらにジャムを乗せて。もちろんクリームチーズも忘れずに♪
このときもかなり発酵不足のベーグルでしたけど、ま、食べられるパンの不思議です。(笑)

More
[PR]
by usa-cafe | 2010-01-23 13:17 | bread


ベーグル

b0113859_7335221.jpg



カレーのベーグルを作りました。
カレー粉を入れたのではなくカレーそのものを捏ねる時に入れて。
兄から業務用のレトルトのカレーを頂いて、結構美味しかったんだけど量が多くて!さすがに食べ切れなかったのでどうしたもんかなぁ~と思ったのでパンにいれてしまえ!ということで具も関係なしに(というかそんなに具は入ってなかったけど)こねてみました。



もっともっとカレー!!!!な感じになるかと思いきやそんな強烈でもなく?
強烈にならないように牛乳も入れてしまったので、まあ、そうなんですけど。(笑)


しかしマットに焼きあがった!!!
でもこのマット感がいい感じかも~。カレーのベーグルという感じがしません?(どんなんや)




b0113859_7341065.jpg



カレー!!!!な感じを食べたかったのでスライスして残っていたカレーとソーセージとチーズを乗せて焼きました。^^
なぜかソーセージを長いまま乗せたくて!でも食べにくくて意味なし。(笑)
モスのナンカレードッグが好きだったからそれが頭にあったけれどもちろんパンはナンじゃなくてベーグル。うん、悪くないけどねー、面白さはあるけどねー。という感じでした。あとやっぱりソーセージはチョリソーがあうね!










b0113859_7345283.jpg



同じときにブルーベリーとクランベリーを入れたベーグルも作りました。
一度に二種類の生地を仕込んで作るなんて私にしたらめずらしい。
でもカレーだけじゃ飽きそう~って思ってね。(笑)

ベリーのベーグルは大好きです!これにクリチを乗せて食べるのが王道だけどやっぱり好き~♪

粉はスパキンで。(笑)やっぱりモッチリムギューなベーグルになって好きだなぁ^^
食べやすいベーグルもいいし、ムッチリなベーグルも好きだし。
でもフワフワ過ぎるのはやっぱりベーグルでない!って思ってしまいます。頑固一徹江戸っ子みたい?(笑)




b0113859_7344024.jpg

[PR]
by usa-cafe | 2009-12-11 07:46 | bread


最強力粉でベーグル

b0113859_2139076.jpg



ベーグルを作りました。めずらしく生地を二種類仕込んで。
1つはココア生地、そして一つはゆきぷさんから聞いていた最強力粉で仕込んだベーグル。ひきが強くてボーリューミーになるよ、(だったっけ?)と聞いてぜひ作ってみたかったのです。なかなか粉を買う機会がなかったんですがホームメイドショップKIKUYAに行ったときにスーパーキング(スパキンって言うのね。(笑))売っていたのでさっそく買って作ってみました。



一口食べようとかぶりつくも、ぬおぉーーーー!!!なかなかちぎれんっ!!
こ、これが引きが強いということか?!今まで強力粉と薄力粉を混ぜて作っていたので違いが歴然でした。
息子も頑張って引きちぎって、ちぎれたときにゴン!と手を机にぶつけてましたよ。(笑)





b0113859_2139162.jpg



なかなかいいなぁ~^^発酵が短いのとはまた違う固さ。(笑)
当たり前だけどここまで変わるとは思ってなかったのでなかなか面白かったです。
しかしこれはサンドにしたら食べにくいだろうなぁ。半分にカットしてトーストしてクリチ塗って食べるのが美味しい♪



今回成形もちょっと違うようにしてみました。ねじり成形とお花型。
ねじりって、何でねじるんだろう?というぐらいあまりわからない見た目だったからあまりやろうと思わなかったんですけどね。(笑)やってみて、やっぱりなんでねじるんだろう~?と思ったし、ベーグルを作る人じゃないとねじり成形だって分からないですよね。(笑)
お花型は(ほとんど写真に写ってないけれどココアの生地)撃沈だったけれど、ケトリングの(茹でる)ときに穴が空いてないから湯があんまり切れないよー!撃沈な成形だったからか?!





b0113859_21392346.jpg



ココア生地はいつものように強力粉と薄力粉で。
ココア生地のベーグル、意外にも作ったのは初めてでした。焼きあがりが心配で、なんとかちゃんと焼きあがったかな?って思っていたけれど、時間が経ったらちょっとシワってきました。そういうもん?

中にはチョコチップ入りと自家製のセミドライフィグ入り。
ココア生地にチョコチップは最高のコンビ!!めちゃくちゃおいしー!!いや、知ってたけど?(笑)
私チョコチップ入りのパンって大好き♪あーこれから寒くなるし作る回数多くなりそう^^
そしてセミドライフィグ入りは大人味。ココア生地が甘くなくほろ苦く、セミドライもそんなに甘みも強くないのでこれにクリチ乗せて無花果のジャム乗せて食べると良い感じ^^息子は気に入ったらしくそのままパクパクたべてましたよ♪







b0113859_21393569.jpg



サンドは食べにくそう~といいつつサンドにする。(爆
冷凍庫にあったいつ買ったっけ?なスモークサーモンがあったので王道のクリチ&スモークサーモンサンド。
スモークサーモンが冷凍しすぎかなにかで見るにしのびい姿とお味だったので美味しいとはあんまりいえなかったですが、マリネしてクリチやマスタードと一緒に食べるとまぁなんとか食べられたのでヨシとしよう。
[PR]
by usa-cafe | 2009-09-16 22:00 | bread


野菜のパン

b0113859_2145971.jpg


旬のカボチャでベーグルを作りました。
あー野菜のパンってほうれん草とか?人参とか?ヘルシーなものを連想するよね。でもカボチャも野菜なのだ。(笑)


カボチャのベーグルってよく見るけれどあんまり作る気にならなくて。メンドクサそうだし、とくにそんなにカボチャラバーでもないのであえて作らなくってもねぇ~と思ってたけれど、安くてついつい丸ごと一個買ったカボチャの消費に困って少しのイーストに載ってたなぁ、じゃー作ってみるか、ということで作ってみました。




b0113859_214516100.jpg



カボチャがいけてなくてあんまりカボチャの味しませんでしたー。
分量より少し多めに入れたんだけどな?そういうものなのかしら。でも挟んだカボチャも同じカボチャだったけれどイマイチ美味しくなかったからやっぱりはずれのカボチャだったのでしょう。


今回のてかりもまーホドホドな感じか~、、、と思ってたら今回茹で汁に何も入れずに茹でてたよ!(ケトリングと言え)何も入れなくてもそこそこテカるのねー。カボチャのベーグルだからかしら?


カボチャの味があまりしなくてもパン食べるだけでカボチャも食べてるという一石二鳥な感じがなんとなく素敵なのでこれからも作ってもいいかな。(えらそう)





b0113859_21452297.jpg



そしてコーンパン。ええ、これも野菜のパンですわよ。(笑)


本当はkonapanのコーンパンを作ろうと夜発酵種を作って息子を寝かしつけてから捏ねて冷蔵庫へーと思ってたらお約束のようにそのまま寝てしまったー!!!!いつかはやってしまうだろうとは思っていたけれどついに!うーん、この時間配分はかなり危険になって来た!寝かしつけの前に捏ねて冷蔵庫へ入れる方法に変えねば。


しょうがないのでその素種はポイしてしまい、次の日の朝からみかさんのリーンのパン生地にとうもろこしを入れて作りました。



b0113859_21452879.jpg




せめてリッチなパンに入れればよかったかなぁ。
とうもろこしを入れただけなのでなんだか物足りない。全部上からチーズをかけて焼けばよかったなー。
友達に食べてもらったらおいしいとドンクのコーンパンを思い出すと言って食べてくれたからよかったけれど、お子ちゃまはこの焦げたチーズがイヤみたい。ここがおいしいのにぃー!って母同士子供に文句言ってましたけど。(笑)




しかし息子、朝ご飯なかなか食が進まないのでパンが固いからか?!(ベーグルとかカンパーニュとか食べさせてる)と思って超熟の食パンを買ってきたらスピードが上がりましたけど?これは柔らかいから進むのか、それとも私のパンがまずいから進まなかったのか・・・・・

そんな姿を見せられていても週末パン屋さんは続くのであった。


息子よ、これは私の子供に生まれてきた運命なのだ!たまには超熟買ってきてあげるから私のパンも(おいしそうに)食べてね♪
[PR]
by usa-cafe | 2009-08-22 22:03 | bread


ベーグルになりそこなったパン

b0113859_6212398.jpg



これはドライブルーベリー、ドライクランベリー、冷凍のラズベリーが入ったパンです。
ベーグルを作ろうと思っていつものようにプレーンの生地を半分、その半分にベリーを入れたらなんともまとまらなくて!!!ラズベリーの水分があったので想定内だったけれど、どうしようもなくなった生地を見るとここまでは想定しなかったなーって。(笑)


かなり捨ててしまおうかと格闘したけれど、捨てるなら焼いてからでもいいかーと思って、でも成形は出来ないのでシフォンの型に入れて焼いてしまいました。




b0113859_6213443.jpg



結果、焼いてよかった~♪だって食べられるシロモノになったもの。(笑)

食べてみたらベーグルみたいな食感。それもそう、一次発酵なしだったからねー。
でもベリーの風味たっぷりで食べ応えがあってなかなか味的にはよかったです。

でも焼き色がすごく変だった!シフォンの型だと表面が型でさえぎられているからなのかな?シロっぽくとても美味しそうなパンとしては焼きあがりませんでしたよ。



とりあえずパン生地、失敗しても焼いてから捨てる!と。
でも焼いてもいけてないときはガス代もプラスして勿体無くなるんだけど。-m-





b0113859_6214574.jpg



こっちが半分のプレーンのベーグル。
実はこっちも生地がおかしくて。たぶん水分量が少なかったんでしょう。かなりカチカチで!
水分足しつつ作ったのでやけっぱちになって作りました^^;
今回も豆乳入りです^^



b0113859_6215732.jpg



そしてまたまたサンドです。ーm-
今回は本当に冷蔵庫に何もなくて!バーベキューの残りの牛肉があったのでそれをメインと思いつつ野菜がないー!!!本当にレタスと人参と玉ねぎと~、あと大葉があった!ってそれでどうする???
それをこうする!!!!と強引にサンドしてしまいました。


お肉は焼肉のタレに少しナンプラーを入れて焼き、野菜を千切りにしたものをのせて。
なんか乗ってるのは庭の柚子です。父がまた草抜きに来てくれたとき、庭の小さくなった柚子を見てこれをそうめんの薬味にしよう!とお昼ご飯の薬味になった残りです。でもねーーーー、果汁なかったし!(笑)
しょうがないのでレモン汁とさらにナンプラーをかけて。
ベトナムのバインミー的なサンドにしてみました。ナンプラーとパンってね、結構合うんですよ^^




b0113859_6221096.jpg




しかしスライサーが欲しい!
[PR]
by usa-cafe | 2009-08-07 06:51 | bread


ベーグルサンド~ごぼうサラダ~

b0113859_15212854.jpg


その豆乳のベーグルでベーグルサンド。
ベーグル作るとサンド作らなくっちゃ!となぜか義務感にかられます。(笑)
昔cafeで働いていたときに毎日パンランチがあり、毎日違うサンドを考えなくてはならなくて、ベーグルじゃない日もあったけれど、あの毎日も大変ながらもそれでいて楽しかったなぁ~・・・と。(だから?(笑))



この写真青っぽいのは前の晩息子の写真を撮るのに白熱灯モードにしていたのを忘れて撮ったのです。見て青っぽくてビックリ!スタイリング(というほどでもないけれど)を青っぽいものにしたからか?!って一瞬思ったぐらい。でもそのスタイリングにあっていてなんだか新鮮だったので載せて見ました。




食欲はわきませんけどね。(爆




b0113859_15321389.jpg




食欲はわかないかもしれませんが水色や青色のクロスや食器が好きです。
朝ご飯やいまの暑い時期には涼しげで結構いいですよね♪
青のお皿もトマトや豆腐(笑)が映えたりします。
そして前から欲しいと思っているTeemaのプレート、いいよねぇ。




今日のサンドはごぼうサラダサンドです。
前の晩のきんぴらをマヨネーズで合えただけの簡単サラダ。きんぴらをサラダにしたのは初めて~!うーん、ダレかの所で見てちょっとやって見たかったのです。^^
手軽でいいわ~♪でもきんぴらの味付けが濃かったからきんぴらサラダって感じになったけど。(笑)一度で二度美味しいからこれからもちょっとやってみよっと。


で、毎度家にあるトップの生ハムも底に敷いて。(笑)
ベーグルサンド作るときは99%マスタードを塗っています。粒マスタード大好き♪



b0113859_15215397.jpg



青い炭酸水は添えたけど飲んでません。(笑)美味しいのかしらん?
飲まずにこのままスタイリングだけに使いまわすかもしれません。(爆)

ヨーグルトには買っておいてなかなか使えなかったちょっとシワシワのブルーベリーをたっぷりと。
こうやって書くとはっきりいって残り物かき集めのランチです。
ま、いいのです、日常とはえてしてそんなものなのです。
[PR]
by usa-cafe | 2009-08-01 15:39 | bread